サイコロ振ってボーナス額が決まる

 

2022年06月09日

サイコロ振ってボーナス額が決まる

こんにちは、藤田です。
(↑お前はもうええ!)
 
そもそもスタッフブログを
書くことになった経緯は・・・

  • コーポレートサイトの充実
  • SEO対策

の目的で始める事になり、
じゃぁ誰がコンテンツ記事を書くの?
となり、
じゃぁスタッフが!
となったわけです。
 

 
沖縄を絡ませた、
ありとあらゆる
システム開発関連のキーワードで
1位を狙ってます。
 
それをスタッフの皆さんに
担って頂きたいわけです。
 
でも、強制で書かされるのって、
嫌ですよね?(汗)
 
 
うちなーてっくの決算は、
10月です。
 
毎年10月に昇給査定が行われ、
また、ボーナスも支払われます。
 
そこで積極的にブログを書いて貰えるように
 
毎年10月のボーナスに関しては、
10月までに一番アクセス数が多い
ブログ記事を書いた人が
サイコロ振る権利が与えられ、
ボーナス支給額に
出た目をかけた数字が
ボーナス額となる事にしました。
 

 
6が出れば6倍です(汗)
 
でも、1が出たとしても
通常のボーナス額なので
損は全くないという事になります。
 
役員の立場から言いますと、
 
それって不公平じゃない?
0も入れるべきじゃない?
 
と思うのですが、
 
でも、それをすると
リスクを恐れ、
誰もブログを書かなくなります。
 
そしたら僕達役員が困るじゃん・・・泣
 
って事で
細工なしのサイコロを
振る事が出来る事になりました。
 

 
 
なかなか面白い会社でしょ?
(って自分で言うな!)
(いや、自分で言わな誰も言わんやん!)
 
うちなーてっくはシステム会社として、
役員が関わるプロジェクトの開発を担い
また、クライアント様からの依頼で
開発案件を請け負ったりしているわけですが、
 
合間にみんなでアイデアを出し合い、
自社サービスを作り上げ、
その自社サービスの利益を
役員とスタッフで山分けしたり、
楽しみながらやって行ければな。
と思っております。
 

 
サイコロもそれの一環です。
 
第一回目のサイコロ振る権利は
誰になるのか?
 
また、数字は何が出るのか?
 
結局、僕しかブログを書かないのか?
 
楽しみでなりません。

無題ドキュメント