NEWプロジェクト!キャッシュレスと資産運用が同時に実現するスマホアプリ

 

2022年07月13日

NEWプロジェクト!キャッシュレスと資産運用が同時に実現するスマホアプリ

目次

採用に関して

プロジェクトが始動するため、積極的に採用を開始しました。

キャッシュレスと試算運用が同時に実現するスマホ決済アプリです。

現在、技術選定中です。暫定は次のとおりです。
アプリ:Flutter
フロントエンド:Next.js
バックエンド:Kotlin

WEBエンジニア、フロントエンジニア、
セキュリティエンジニア、プロジェクトマネージャーと
4つの職種で募集しております。
詳細はこちらに掲載しています。ポテンシャル採用も行っています。

沖縄移住できることがオススメです。自然に囲まれたスローライフを満喫できます。カジュアル面談も行ってます。お気軽に応募ください。

開発スタイル

システム開発における上流工程(要件定義、設計)から開発・運用・保守まで担当します。
クライアントからの要件に応じて、技術選定します。言語やフレームワークの縛りはないです。インフラもAWSでもAzureでも何でも構いません。

要件を満たし、最適だと判断した技術を活用します。直近のアプリ開発では、Flutter・Firebaseを採用しました。新しい技術をどんどん使うことができます。

クライアントは関連会社です。全て受託開発です。

クライアントと二人三脚でサービスの目的を達成するためにパートナーとして関わります。
納期に迫られて残業が増えることもないです。

技術志向の方や、フルスタックエンジニアを目指している方にぴったりです。上流工程から携われるので全体像を把握できます。

インフルエンサーポータルとは

SNS(Instagram、Facebook、Twitter、ブログな)をやっている全ての方が、多くの方に自分の存在をアピール出来る場として存在し、フォロワーを増やす目的でご利用頂ける場となっております。また、一般の方がお目当てのインフルエンサーを探す場としてご活用頂ければと考えております。そんな懸け橋の場としてお考え下さい。

フォロワーを増やす手段として、SNSへの投稿内容を表示して、多くのユーザーにコンテンツを発信できます。企業がお目当てのインフルエンサーに対して仕事を依頼することができます。

フロントサイド

HTML・CSS・jQuery・Vue.js

チャット機能を実装するために、jQueryよりもVue.jsの方がデータバイディング処理が容易であると判断したため、Vue.jsを部分的に採用しました。

データバインディングとは、アプリの UI と、そこに表示されるデータとの間の接続を確立する処理です。
バックエンド

Laravel

PHPのフレームワークです。弊社ではPHPを採用している案件が多いため、Laravelを採用しました。インフラはAWSです。アーキテクチャもチームで考案し、構築しました。

業務の流れ

デザイナーと運営担当者と月初に打ち合わせをします。当月の改修に関して仕様を確認し、優先度の高いタスクから着手します。

レイアウトはデザイナーが共有したXDを参考に実装します。
リリース前は仕様確認などで、現在よりも頻繁に打ち合わせをしていました。

学べるスキル

WEBサービスに関して一通り学べます。下記のような、よく目にする機能を網羅しています。

  • ログイン(SNSログイン含む)
  • マッチング
  • チャット
  • アフィリエイト
  • お金の計算(インフルエンサーへの報酬)

OAuthを利用したTwitter・Instagram・Google連携機能もあります。SNSが提供しているAPIを使って、ユーザエクスペリエンスを向上します。

DBはMYSQLです。設計から基本操作CRUDが学べます。

最後までお読みいただきありがとうございました。