懇親会で井上VSドネア戦

 

2022年06月08日

懇親会で井上VSドネア戦

こんにちは、藤田です。
 
スタッフがなかなか書かないので(汗)
僕が先陣を切りたいと思います(笑)
 

うちなーてっく現地定例会&懇親会

昨日、うちなーてっく現地定例会&懇親会が行われました。
 

 
ん?現地???
 
と思われるかもしれませんが、
 
僕達役員は沖縄在住ではないので、
定期的に沖縄に渡航し現地スタッフと定例会を開催し、
その後、懇親会と言う名の飲み会が開催されます。
 
役員は3名おりまして、
それぞれ千葉、福井、兵庫在住となります。
(ちなみに僕は兵庫です)
 
前回は4月20日だったので約1ヶ月半ぶりの沖縄渡航です。
 
そんな3人が何故沖縄で開発会社を?
と思われた方はこちらをご確認下さい。
 

うちなーてっくについて振り返る

現在、うちなーてっくの開発スタッフは5名。
2018年11月に設立したので、
あと数ヶ月でまる4年になり5年目に突入します。
 

 
振り返ると昨年6月から後半にかけてが本当に大変でした。
(僕だけかな?←いや違うはず)
色々な問題も年末までに解決し(解決してるよね?)
今年から新体制(いや旧体制に戻したが正解)で
再スタートしました。
 
誤解覚悟で言いますと、
良い意味で膿を出し切ったと思ってます。
 
そんなこんなで昨年、
とある問題が勃発してから1年が経ったわけで、
僕の中では感慨深い今回の沖縄渡航でした。
(って書いてる今も沖縄のホテルにいますが)
 

定例会の内容

定例会は毎週水曜日にSkypeで行われ、
今システム開発を行っているプロジェクトの進捗
について話し合います。
 
キャッシュレス、暗号資産、ブロックチェーン、
インフルエンサーサービス、その他2つのアプリ開発と
現在、大きく分けて4つのプロジェクトのシステム開発を
沖縄のうちなーてっくが担当しております。
 

 
現地定例会はそれの対面版で
別にSkypeで十分なのですが、
スタッフの生の姿を見たいのと、
沖縄での飲みが楽しみなので
定期的に渡航します。
 
僕は16時過ぎには
「早く飲みたいなぁ」と
オリオンビールの事ばかり考えてましたが・・・汗
 

懇親会の後半は「井上VSドネア」

昨日はちょうどボクシングの井上VSドネアがあり、
懇親会後半は全員で試合を見ながら盛り上がりました。
 

 
僕は3Rで井上がドネアを倒すと予想しておりましたが、
1Rでダウンを奪い、2R決着がついてしまったのには驚きました。
(ちょっとドネアが可哀想にも思えた決着ですね)
 

うちなーてっくで一緒に働きませんか?

さてさて・・・
 
うちなーてっくは設立から4年目後半を迎える
沖縄のシステム開発会社です。
僕達と一緒にお仕事してみませんか?
 
現在、WEBエンジニア、フロントエンジニア、
セキュリティエンジニア、プロジェクトマネージャーと
4つの職種で募集しております。
 

 
あ、インフラエンジニアも欲しいかな?
 
詳細はこちらをご覧頂き、ご興味のある方は是非ご応募下さい。
スタッフ一同お待ちしております。

無題ドキュメント