2児の父とワークライフバランス

 

2022年06月10日

2児の父とワークライフバランス

2021年1月入社の中村です。

 

妻と3歳(男)と1歳(女)の4人家族、2児の父をやっております。

 

今日はうちなーてっくのワークライフバランスについて書いてみたいと思います。

 

うちなーてっくはほぼリモートワークの会社です。
※週に1回水曜日は出社しています。

 

そのため、子供たちと触れ合う時間も長くなりました。

前職の時は子供が寝てから家に帰るという日々だったので大違いです!

 

朝は上の子を幼稚園に送り届けるため毎日歩いています。
ゆっくり歩きながら虫を探したり、新しい道を歩いてみたり
子供の視点はいつも新鮮です。

 

幼稚園に無事届けたら家に帰り
下の子と遊んだり、眠そうなら寝かしつけをします。
在宅で仕事ができることから、始業ギリギリの時間まで触れ合うことができます。

 

幼稚園は帰りが早く15時には家に帰ってきます。
家に帰ってきたらどんな遊びをしたのか聞くのが一番の楽しみです!!
(何も教えてくれないけど・・・)

それでも幼稚園から楽しそうに帰ってくる姿、楽しかったの声が毎日きけるのはすごく嬉しいことです。

 

今は仕事もしながら子供たちとも触れ合うことができすごくいい生活を送れています。
これからもかけがえのない時間を家族みんなで過ごしていけたらなと思ってます。

 

今日は仕事の話は抜きにして子供との触れ合いに関して書いてみました。

小さいお子さんがいる方も働きやすい職場だと思います!

 
 

うちなーてっくは設立から4年目後半を迎える
沖縄のシステム開発会社です。
僕達と一緒にお仕事してみませんか?

 

現在、WEBエンジニア、フロントエンジニア、
セキュリティエンジニア、プロジェクトマネージャーと
4つの職種で募集しております。

 

詳細はこちらをご覧頂き、ご興味のある方は是非ご応募下さい。
スタッフ一同お待ちしております。