悩みを打ち明けます

 

2022年08月31日

悩みを打ち明けます

 

こんにちは、亜熱帯エンジニアです。

 

 

みなさん、悩んでいませんか?

 

 

エンジニアの世界って、未知の領域だらけで色々な壁にぶち当たりますよね。

 

 

ひとつは言葉の壁です。

 

 

こんな体験ありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

null

 

 

 

 

 

 

 

『ヌル』なのか、『ナル』なのか。

 

 

 

 

日本人なら『ヌル』ですよね。
英語では『ナル』らしいです。
ドイツ語やラテン語圏では『ヌル』みたいです。

 

 

 

 

では、プログラミング言語は英語なので、やっぱり『ナル』なのでしょうか。

 

 

いや、nullはラテン語が語源なので、『ヌル』であるべきなのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

とりあえず、考えても仕方ないので、

 

ひとまず英語での発音を聞いてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もはや『ノー』でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

日本人の耳からしたら、最後のLとか拾えません。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、スナックのママ(友人のお母さん)に言われた言葉を思い出したので、

 

それをお別れの言葉とさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『悩むのは良いけど、病むのはダメよ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーラメントの煙を添えて。

 

 

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ

・エンジニアは右脳を使え! ①  -Delvon Lamar Organ Trio

・エンジニアは右脳を使え! ②  -海野雅威

・エンジニアは右脳も使え! ③  -草間彌生

・エンジニアは右脳を使え! ④  -パコ・デ・ルシア

・エンジニアは右脳を使え! ⑤  -Take Five

無題ドキュメント